|
自動応答設定について
自動応答設定は、【メールアカウント管理(管理者用)】で作成したメールアカウント宛に届いたメールに、あらかじめ作成しておいた定型文を自動返信する機能です。
◆注意◆
1 つのメールアカウントには「転送設定」「自動応答設定」「迷惑メール受信拒否設定」のどれか1つの機能しか設定できません。
「自動応答設定」を設定したアカウントに「迷惑メール受信拒否設定」をするなど、機能を 2 つ以上重複して設定することはできませんので、ご注意ください。
なお「迷惑メール受信拒否設定」と「転送設定」を同時に設定した場合でも、「迷惑メール受信拒否設定」の処理は行われず、メール転送処理のみ行われます。
|
コントロールパネルの【メール】から、【転送・自動応答の設定】をクリックし、自動応答を行いたいメールアドレスの【自動応答設定】をクリックします。
返信用のメールの件名(Subject)と本文を入力し、【設定】ボタンをクリックします。
このアカウントにメールが来た際に、設定した文章が自動的に送信者に返信されるようになります。
自動応答設定の変更
自動応答の設定内容を修正したいメールアドレスの行、【自動応答が設定されています】の右側にある【変更】ボタンをクリックします。
修正を行いたい項目(メールの件名、または自動返信するメールの文章)を入力し直し、【設定】ボタンをクリックします。
【自動応答メッセージを変更しました】と表示され、修正された文章が自動的に送信者に返信されるようになります。
自動応答設定の削除
自動応答を削除したいメールアドレスの【変更】ボタンをクリックします。
【削除】ボタンをクリックすると、自動応答の設定が解除されます。
|
|
|