Online Help

 



逆引き〜やりたいことから探す

サイトマップ

転送設定

転送設定は、利用しているアカウント宛に届いたメールを、即時に他のメールアドレスに転送させる機能です。
携帯電話のメールアドレスやプライベートで使用しているメールアドレスを転送先に設定すれば、外出先でも自宅でも場所を選ばずにメールを確認できます。
転送設定を行ったメールアドレスは、メールボックスにメールを残す・残さないの設定も可能です。
メールを残す設定の場合、メールボックスにメールを残して転送するので、メールソフトにそのメールアカウントの設定を行えば、メールを受信できます。
メールを残さない設定の場合、メールボックスにはメールが残らないので、メールソフトにそのメールアカウントの設定を行っても、メールは受信できません。 必要に応じて設定を変更して下さい。

◆注意◆
メールアカウントには「転送設定」「自動応答設定」「迷惑メール受信拒否設定」のどれか1つの機能しか設定できません。
転送設定をしたアカウントに迷惑メール受信拒否設定をするなど、機能を2つ以上重複して設定することはできませんので、あらかじめご了承ください。



 メールアカウント管理(ユーザー用)へログインし、【転送設定】ボタンをクリックします。



 メールを転送したいメールアドレスを入力し、【追加】ボタンをクリックします。



 初期状態では、転送したメールはメールボックスに残らないようになっています。
転送設定を行ったメールアドレスからもメールを受信したい場合は、そのまま【変更】ボタンを押してください。


設定を解除する場合は、追加したメールアドレスの右にある【削除】ボタンをクリックします。


ヒント
転送設定を行ったメールアドレスは、メールボックスにメールを残す・残さないの設定も可能です。 メールを残す設定の場合、メールボックスにメールを残して転送するので、メールソフトにそのメールアカウントの設定を行えば、メールを受信できます。 メールを残さない設定の場合、メールボックスにはメールが残らないので、メールソフトにそのメールアカウントの設定を行っても、メールは受信できません。 必要に応じて設定を変更して下さい。
Online Help for Control Panel